SSブログ

青木愛(シンクロ)のプロフィールと経歴は?結婚はしてる? [プロフィール・経歴]

元シンクロ選手の青木愛さんのプロフィールと経歴です。

1.jpg


スポンサードリンク





プロフィール


青木愛(あおき あい)さんは、1985年5月11日生まれで、
年齢は現在29歳です。

元シンクロナイズドスイミングの選手で、日本代表選手でした。

身長は173cmと、かなり長身です。

現在29歳ですが、結婚はまだしていないようです。

出身は京都府。
(たまに少し関西弁が出ますね)

小中高と京都の学校に進学した後、
びわこ成蹊スポーツ大学を卒業しています。

「びわこ成蹊スポーツ大学」はあまり聞かない大学ですが、
2003年に開学した、まだ比較的新しい大学です。

青木愛さんは、このびわこ成蹊スポーツ大学で初めてのオリンピック選手になりました。

シンクロでの経歴


シンクロを始めたのは、京都市にある京都踏水会というところ。

小学4年生で国内大会のジュニア五輪で優勝しました。

高校1年のときから、井村シンクロクラブに所属していました。
何度か世界選手権の代表になりましたが、ケガなどで出場機会がなかったようです。

2008年の北京オリンピックでは、チーム最年少で日本代表に選ばれました。
ただ、オリンピックではチーム種目で5位。
(メダルを逃したオリンピックでした)

この北京オリンピックを最後に現役は引退しています。
(かなり若くして現役を引退しています)

現在の活動は?


現役を引退してからは、主にタレント活動やスポーツ解説者として活動しています。
また、京都踏水会(最初にシンクロを始めたところですね)でコーチもしています。

将来は体育教員を目指しているんだとか。

デレビの出演番組


青木愛さんは、引退後いくつかのテレビ番組に出演しています。

・Oha!4 NEWS LIVE
2011年から2012年まで約1年間、
木曜と金曜のスポーツキャスターをしていました。

・SUPER GT+
初出演は2012年。
現在もたまに出演しています。

・カワスポ
関西ローカルのスポーツ番組。
1ヶ月ほど出演していました。

・JKP~美女12人生存競争
日テレの単発深夜番組。
女性タレントがゲームで争うといった内容。

・ジャネーノ!?
シンクロ時代の話が話題になりました。

・ジャンクSPORTS
「手にネイルすると息ができなくなる」
という謎発言が話題になりました。

・Qさま
・お試しか
2時間ぶち抜きで出演していたことも・・・。

・行列のできる法律相談所
水着が話題になりました。



スポンサードリンク





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。